元 派遣スタッフはいま。

みなさんこんにちは!派遣コーディネーターの町田です。だんだん暑くなってきて、あっという間に6月ですね!
6月。・・・JUNE。
・・・ジューンブライド。最近も大人気のようですね。
※ジューンブライドとは=欧米では古くから6月に結婚すると永遠に幸せになれると言い伝えがあり、日本でも結婚シーズンのひとつ。

そういえば、前に派遣でお仕事をしていた元スタッフさんも、近々結婚するって言ってたなー。そして就職してからしばらく近況報告がない。。。

気になる・・・。
・・・
・・・
・・・
『百聞は一見にしかずっ!!』
ということで、私町田が前回に引き続き就職先に行ってきました。

1、 スタッフの就職先に向かいます。

いざ、就職先へ!向かったのは海老名駅。
人が多いです・・・。

IMG_1778

最近ららぽーとが出来て土日は超混雑している地域。いま話題のパンケーキ屋さんも入っているとか。

向かうのは、そのららぽーと。

IMG_1781

駅から歩いて3分くらい。雨に濡れずに行ける屋根付き。こういうの便利ですよね。

2、 到着!そして潜入!

ららぽーとに入り少し歩きます。オシャレなアパレルショップやカフェを横目にいざ目的地へ。・・見つけました!

IMG_8060

grit HAIR AVEDAさん!

IMG_8068

・・・キ、キレイなお店ですね。ちょっと緊張してきました。
ですが、今回もあらかじめ「潜入したいです!」と先方には告知済み。社会人としてのマナーです。

そして!店内に仕事中のスタッフさん発見!

IMG_8099 - コピー

そう、彼女こそ元・派遣スタッフの一条さんです!なんだか大人っぽく成長されています!

3、 実は来月・・・。

一条さんが派遣に登録に来たのは昨年。実家から上京して、最初に入社した会社を辞めたあとの就職活動中。「自分にはどんなサロンが合うか分からない。だから派遣でいろんなサロンを見たい!」と思って登録に来てくれたとのこと。

なんだかなつかしいので、今回は少し時間をもらいお話を聞くことに。

★IMG_8076 - コピー - コピー

町田(以下、町):おひさしぶりです。なんだか楽しそうに仕事してましたね!
一条さん(以下、一):お久しぶりです!そうですね、楽しくお仕事できています♪
町:入社されてから半年くらいですが、今はどんなお仕事を?
一:カット以外は入客させてもらっています。うちのお店はヘッドスパも人気なので、アシスタントはけっこう忙しいんです。入社した当初はバックシャンプーの経験もなかったですけどね(笑)

IMG_8148 - コピー

※こちらがgrit HAIR AVEDAさんの個室シャンプーブース

町:そうでしたね!派遣先もサイドシャンプーのお店ばかりでした。それに都心や郊外など、いろんなサロンさんでお仕事されましたよね。
一:そうですね。自分にはどんなサロンが合うか分からなかったので、じゃあちょっとずつ働かせてもらおうっ!って。それでいろんなサロンに派遣で行くことに。
町:そんな中、このサロンさんに決めた理由は?
一:実は私が派遣で来たのは、このお店がオープンしたばかりのとき。だから、みんなでお店を作っていくという楽しさがありました。それにお店のスタッフさんが優しくて。何より会社の待遇もしっかりしているのが魅力的で。それと・・・

町:ん?それと?
一:実は私、来月結婚することが決まっていて、結婚式が終わって落ち着くまで、プライベートの時間もほしかったんです。
町:お、おめでとうございますっ!!そうだったんですねー!!!

実はgrit HAIR AVEDAさんにはパートさんとして入社された一条さん。勤務時間やお休みを会社が融通きかせてくれ、サポートしてくれているんです。

IMG_8177

4、 結論!派遣でのお仕事が就職に。。

そんな派遣でのお仕事がきっかけで就職した一条さん。今ではヘッドスパも見事な腕前とのこと。

★IMG_8167 - コピー

受けてみました。いや、めっちゃ気持ちよかったです!ほんとに。

どうやら来月の結婚式が落ち着いたら、スタイリストデビューを目指し正社員としてスタートする予定。サロンの代表である東出さんによると、「彼女は真面目に仕事して、すごくよく働いてくれています」とのこと。どうやら一条さんにとってもサロンにとっても良い出会いだったようです!

★IMG_8094 - コピー

ん?・・・派遣で就職先を探すって、普通に応募するよりいいかも?

いま就職活動の方も、そうじゃない方も。もし今就職先で悩んでいたり、転職を考えている方がいたら、ぜひ派遣でのお仕事も考えてみてください!お互いにとっていい出会いになるかもです!

IMG_8098

最後は記念の3ショット。
それでは一条さん!末永くお幸せにっ!!

取材協力:grit HAIR AVEDA /http://www.xxxys.com/gritaveda/

  • LINEで送る

派遣スタッフ登録

派遣スタッフ登録、お問い合わせはWEB・お電話からどうぞ

電話からの登録・お問い合わせ

TEL: 0120-975-832


簡単WEB登録はこちら

QJキャスティング最新情報はこちら