美容師相談Vol.1 「サロンを辞めたくなったら?」

渋谷の片隅にひっそりと佇む、一軒のスナック。ここには不思議と悩みを抱えた美容師が集まります。
悩みもグチも、時には恋愛相談も。スナックのママにあなたのお悩みをお聞かせください。今夜は第1回目です。

「いまのサロン、辞めたいなぁ」 アシスタント 男性(24歳)の場合

第1回本文

■美容師派遣って、そもそも何か知ってる?

一般的に派遣って聞くと「日雇い派遣」とかのイメージで、あまり良い印象がないのは分かるわ。

でも、いまは法律でいろんな決まりがあるから、逆にきちんとしているの。
たとえば、

・残業代がちゃんと出る。
実労働時間8時間を超えた分は所定時間給の25%増しで支給されます。

・休憩は1時間しっかり。
実労働時間が8時間を超える場合は、60分の休憩が法律で決まっています。

・社会保険に加入できる。
パートや契約社員でも社会保険の加入が可能です。

これは美容業界じゃホワイトな内容ばかりだわ。

 

■よく分からないからこそ、最初が肝心。

とはいっても派遣なんて知らないひとのほうが多い。周りの友達でも派遣経験のあるコは少ないでしょ?もし派遣の仕事を考えるなら派遣会社のココをチェック!参考にしてみてね。

1、求人数
→自分の通勤範囲に仕事があるか、安定して仕事が案内されるかなど。
2、福利厚生
→交通費や残業代はもちろん、保険や有給もチェックね!
3、アフターフォロー
→ただ仕事を案内されるだけじゃなく、親身になってくれる派遣会社が一番!
4、派遣会社の許可番号
→派遣会社には必ず許可番号があるの。『-●●●』であるかを確認してみてね!
※法改正により将来『特-●●●』の派遣会社はなくなることに!

 

でも、大事なのは「あなたが何をしたいか」かしら。ま、派遣は就活しながらでも出来るみたいだし、いまのサロンを辞めたらホワイトな環境が見つかるまでやってみたらどう?

 

☆新規登録キャンペーン☆

今ならスタイリスト時給1500円・アシスタント時給1250円でスタート!!この機会にお得に美容師派遣を始めましょう!

派遣スタッフ登録、お問い合わせはWEB・お電話からどうぞ

電話からの登録・お問い合わせ

TEL: 0120-975-832


簡単WEB登録はこちら

QJキャスティング最新情報はこちら