美容師相談Vol.2 「就職活動中ってなんか不安だなぁ・・」

渋谷の片隅にひっそりと佇む 、一軒のスナック。ここには不思議と悩みを抱えた美容師が集まります。

悩みもグチも、時には恋愛相談も。スナックのママにあなたのお悩みをお聞かせください。

今夜は2回目です。

リエママ4コマ

■就職活動中ってみんなどんな活動しているの?

一言で就職活動っていっても、色々な活動があるけれども、美容師さんってどういう動きをしているのかしら。

インターネットで自分の入りたいサロンを検索、もしくは求人情報誌で探す、はたまたプロのエージェントに相談してみるetc…

もちろん「美容室で働きながら次の職場を探す」にしても、「退社をしてゆっくり探す」にしても、いろいろ不安よね。

そんな美容師さんが“就職活動している最中に不安に思うBEST3!!” 教えちゃうわ。

※リエママ調べ

4444

1. 技術のブランク 

2. 収入  

3. 自分に合うサロンがわからない 

技術の仕事だからこそ、美容師さんにとってブランクができてしまうのは不安よね。

でもこの不安、全て解消できるサービスが【派遣】なのよっ。

■派遣から就職ってどういうこと??

たとえば派遣先のサロンでも、働いていれば自分に合うか合わないかが分かると思うの。

例えば、サロンの雰囲気やしくみなどが分かったり、 そこのサロンで働く社員さんとコミュニケーションが図れたり。。。

つまり、自分だけでは探す事ができなかったサロンに出会えて、就職活動にかかる労力や時間も節約できちゃうということなの。 

 派遣でたくさんのサロンで働けば、その分出会いも増えるってことね。

そして何より不安に思っていたブランクも空かないし、働きながら収入もGET!!これができるっていいことずくめじゃない♪

転職が不安で、なかなか一歩を踏み出せない美容師さんには、 これから楽しく就職活動ができそうね。応援しているわ。

 

☆新規登録キャンペーン☆

今ならスタイリスト時給1500円・アシスタント時給1250円でスタート!!この機会にお得に美容師派遣を始めましょう!

派遣スタッフ登録、お問い合わせはWEB・お電話からどうぞ

電話からの登録・お問い合わせ

TEL: 0120-975-832


簡単WEB登録はこちら

QJキャスティング最新情報はこちら