美容師相談Vol.4「美容師として先が見えなくなってしまった・・」

渋谷の片隅にひっそりと佇む、一軒のスナック。ここには不思議と悩みを抱えた美容師が集まります。
悩みもグチも、時には恋愛相談も。スナックのママにあなたのお悩みをお聞かせください。今夜は第4回目です。

【 29歳男性スタイリストの場合 】

111111111

■相談のプロ「キャリアコンサルタント」って?

自分がどんな仕事に向いているのか?自分の経験、スキルはどのように評価されているのか?仕事は適性にあっているか?など、をしてくれる専門家のことよ。

人材紹介会社では転職支援を、人材派遣会社ではスタッフのちょっとした相談からキャリアを応援する教育訓練を提案してくれたりと、目的に沿った相談を無料で行ってくれるのよ。

■どんなメリットがあるの?

キャリアコンサルタントに相談する最大のメリットは、客観的に見た自分の強みや弱みを知ることができるという点ね。          

自分のことは自分が一番分かっているつもりでも、自分が思う印象と周りが思う印象には違いがあるもの。自分の客観的な印象を知ることで、自分が働く先にどう思われるのか、どうすれば自分をアピールできるのかが分かるってこと。                

何か目標や夢を叶えるために仕事をしている美容師もいれば、仕事に目標や課題を持って取り組みたいという美容師もいるわよね。どっちの場合でも、自分のキャリアと適性をプロの目線で判断してもらって自分を見つめることは、今後の課題作りにも必ず有意義なものになるわよ。

■派遣でもキャリア相談が受けられるって本当?!

2015年9月の派遣法改正で、派遣会社が派遣スタッフへのスキルアップを応援することが義務付けられたのよ。

スキルアップを応援するために、まず派遣会社がキャリアコンサルティングを行うことが必要とされているわ。この最大の目的は、派遣スタッフの希望に合うキャリアプランを明確にして、未来を目指す姿に近づく支援をすること。目指す美容師像を、キャリアコンサルティングで明確にできたら今後の美容師生活楽しそうだわ♪

美容師としての将来が見えなくなってきたら、プロに相談して【なりたい私】を見つけてみて!

☆新規登録キャンペーン☆

今ならスタイリスト時給1500円・アシスタント時給1250円でスタート!!この機会にお得に美容師派遣を始めましょう!

派遣スタッフ登録、お問い合わせはWEB・お電話からどうぞ

電話からの登録・お問い合わせ

TEL: 0120-975-832


簡単WEB登録はこちら

QJキャスティング最新情報はこちら