美容師BBQ in 2016 夏!

暑い!今年の夏は本当に暑いですね!基本的に室内にいる我々は、クーラーのおかげで涼しく仕事をしているのですが、それでも外には出たくなくなっちゃいます。でもこんな日は海行ったり、山行ったり、BBQしたりしたいなー。。

そんなある日、見つけた「都会で楽しむ本格BBQ」・・。

IMG_0286

た、楽しそう!都会でBBQ?なんだかリア充っぽいじゃないですか!
というわけで、BBQやりたいので企画しました。

■美容師さんと一緒にBBQやりたい!

普段、仕事していると美容師さんとはもちろん話すのですが、なんていうんですかね…。
仕事の話がメインなので(当たり前)、もっといろんな話を聞きたい!と思っていました。だから誘うなら美容師さん。一緒にBBQとかしながらコミュニケーションが取れたらいいなー、と思ったんですよね。

そこでまずは、
「BBQやりたいんですが、一緒にやりませんか?」
派遣スタッフさんの何人かに、声をかけます。え、この人何言ってるの?的な誤解をおそれずに誘います。中には「行きたいけど一人じゃ緊張するんですよねー」という方も。確かにそうですね。そんな方のためにお友達も連れてきちゃってOKにします。
結果、BBQ一緒にしてやってもいいぞ、という優しい方が約15名も集まりました。

今回、第1回美容師BBQの会場になったのは、豊洲にある「CAFE; HAUS」さん。
本格BBQを手ぶらで楽しめる。食材も飲み物も付いています。

■美容師BBQ当日。

7月某日。10:30。
連日、真夏のような快晴が続いていましたが、まさかの曇天からスタート。運営スタッフの顔も不安そうです。
IMG_0269
到着。こちらが本日の会場、CAFE;HAUSさん。オシャレ。広い。駅近い。最高ですね。
IMG_8253
会場の飾りをして準備を整えます。

IMG_0279

IMG_8263
CAFE;HAUSさんの準備も完璧です。食材のボリュームすごいです。
お店のスタッフさんから説明を聞いて、いよいよ集まった美容師さん15人とBBQスタート!

IMG_8266

IMG_8289
積極的にお肉を焼いてくれるメンズ美容師さんたち。
IMG_8325

IMG_8316 - コピー

・・・いやー、リア充っぽいですね(照)!
やはり美容師さん同士、美容や仕事の話で盛り上がります。多かったのが、なぜ派遣をやっていたんですか?という質問。「就職活動中に派遣やってました」「フリーランスで働きながら併用して」など、派遣利用の理由をお話された方も。そのほか美容師としての働き方や、オススメの講習などの情報交換もあり、意気投合してSNSでつながる方もいました!

■つながるっていいですよね。

今回お集まりいただいた美容師さん15名。みなさんの働いている状況や、ライフスタイルは違いますが、美容師さん同士の交流が出来たようでよかったです。

IMG_8362 - コピー
参加されたスタッフさんからも、「参加してよかった!」「楽しかった」「また機会があったら参加したい」などの声が届きました♪

そもそも派遣の仕事をやると、いろんな美容室で仕事が出来る。となると、つながりも増えれば、勉強できることや経験の幅も広がります。また、その派遣会社の人(今回で言うと青いシャツを着ている我々コーディネーター)も美容師さんのお役に立ちたいと願って仕事をしています!QJキャスティングはそんな場所です。

また定期的にこんな集まりを企画したいと思いますので、気になった方はぜひ当社まで!おススメのBBQ情報も教えてください(笑)!

協力:CAFE;HAUS  http://garden-bbq.jp/

  • LINEで送る

派遣スタッフ登録

派遣スタッフ登録、お問い合わせはWEB・お電話からどうぞ

電話からの登録・お問い合わせ

TEL: 0120-975-832


簡単WEB登録はこちら

QJキャスティング最新情報はこちら