独立前に美容師派遣をオススメする3つの理由

こんにちは、派遣コーディネーターの岩永です。
8月に入り、ようやく夏本番という感じがしてきましたね。

最近のQJキャスティングに登録する方の中で「独立準備中に派遣登録に来た」という方が増えてきています。
独立準備中に派遣とは? 
どんなメリットがあるのか? 
などの疑問を、実際にQJキャスティングの派遣を活用し、この7月に見事に開業された派遣スタッフの向山さんに、美容師派遣を利用した感想を伺いました。

■九州から上京、そして派遣登録へ

今回お話を伺ったのは、向山時雄さん・ヒロコさんのお二人。
※この写真からも伝わるとおり、とても素敵なご夫婦です♪

向井さん

お二人はそれぞれ、東京の有名店でキャリアをスタート。
10年ほど経験を積んだ後、ヒロコさんの出身地である九州・熊本で一旦は独立開業し、そこで約18年間、多くのお客様に恵まれていらっしゃいました。
が、しかし「もう一度東京で挑戦してみたい」という熱い気持ちを抑えきれなくなり、なんと今年3月に家族で上京を決意。
何のアテもなくゼロからのスタートでしたが、上京してすぐにご夫婦ご一緒にQJキャスティングに登録されました。

■向山さんに聞いた、派遣をオススメする3つの理由

①時間を有効に使える
開業準備は何かと忙しいもの。物件探しや市場マーケティング、様々な業者との打ち合わせなど、やらないといけないことも山積みです。
とはいえ、美容師として何日も手を休めてしまうのも不安。派遣を利用すれば空いた時間を有効に使ってそんな不安を解消することも可能です。

REATY (1)

REATY fecebookページより転載

②面貸しサロンの利用もできる

※QJキャスティングの面貸しのサービスは現在終了しています。

開業準備を始めてからオープンまでに数ヶ月かかる場合もあります。
向山さんのようにサロンを既に辞めてしまっていると、その期間、自分に付いてきてくださるお客様は待っている状態です。
そういう時はQJキャスティングの「ビーコロン」が利用できます。
※詳細はこちら「派遣スタッフだからこその福利厚生
これで準備期間中の失客も防げますね。

向山さん②

③サロン経営の勉強になる
美容師派遣の働き方として、ひとつのサロンだけでなく、色々なサロンでの仕事を経験できる、というものがあります。
お客様が溢れているサロンは何が魅力なのか?
逆にお客様が離れてしまう原因は何なのか?
そのサロンのいい部分や客層、単価、サービスなどを客観的に見ることができ、自分のサロン経営に活かせるヒントがいっぱい。

REATY3

■美容師派遣を経験してよかったことは?

向山さん:「派遣先のサロンでたくさん入客ができたことですね。美容師は2,3日手を動かさない日があると不安になるものです。派遣先では新規入客もどんどんできて腕が鈍らずよかったです」
「もう一つは、謙虚に勉強できたこと。18年間、自分たちのやり方でやってきましたが、どこか慢心もあったかもしれません。いろいろなサロンのスタッフと一緒に仕事をすることで、初心を思い出すことができました。開業前にもう一度こういう経験ができたのでとてもよかったですね」

 

多くの美容師さんにとって「独立」は、ひとつの夢や目標だと思います。
QJキャスティングでは、そんな美容師さんの夢をサポートしています。
独立を考えられている美容師さんは、ぜひ一度美容師派遣を経験されてみてはいかがでしょうか?

派遣スタッフ登録

派遣スタッフ登録、お問い合わせはWEB・お電話からどうぞ

電話からの登録・お問い合わせ

TEL: 0120-975-832


簡単WEB登録はこちら

QJキャスティング最新情報はこちら