「山田、人間辞めるってよ」

こんにちは!コーディネーターの町田です。最近肌寒くもなり、気がついたらそろそろ10月に。今年の4月に入社したばかりの新卒もだんだん顔つきが変わってきて頼もしくなってきました。

そんな新卒ルーキー山田と話していたある日のこと。突然、
「10月といえば、ハロウィンですねー!私、今年は仮装したいんです!」と話してくれました(笑)

%e2%98%86img_8543

どうやら愛知県某イナカ 郊外出身の山田さんには、仮装で繰り出す都会のハロウィンが憧れ。

「わたし、今年は仮装してハロウィン楽しみたいんです!」と言う山田さん。ここは先輩としてそれを叶えてあげましょう!ということで・・・。

■ゾンビに、なっちゃおうか?

ハロウィンの仮装といえばゾンビ。いつの間にかハロウィンにはゾンビが街にあふれるようになりました。そもそもそういった仮装やゾンビメイクってどうやるの?
ということでヘアメイクさんに相談することに。

%e2%98%86img_8554

相談に乗ってくれたのはヘアメイクの米尾さん(左)
「こんなゾンビになりたいんですけどっ!」という突然の相談ですが優しく聞いてくれます。

%e2%98%86img_8559

真剣に考えてくれる米尾さん。(なんていい人・・!)

すると、、、「いいですよ、さっそくやってみましょう!」と米尾さん!山田さんやりました。言ってみるもんですね!

■さっそくゾンビメイクスタート

さっそくゾンビメイクがスタートです。
まずはファンデーションで肌を白くします。

%e2%98%86img_8579

そしてなんと、山田さんの顔に糊が塗られます。

%e2%98%86img_8584

人生ではじめて顔に糊を塗ってもらう。

%e2%98%86img_8598

「顔がカピカピします!」と教えてくれた山田さん。
じつは糊の上にはティッシュが貼ってあります。後にこのティッシュがゾンビには欠かせない「キズ」になるとのこと。

「次は血のりを塗りますよー!」

%e2%98%86img_8613

%e2%98%86img_8620
どうでしょう?このリアルなケガのメイク。見てるだけで痛くなってきます。。

最後に髪の毛もゾンビっぽくします。

%e2%98%86img_8625

コームとドライヤーでこんなにゾンビっぽくなる!す、すごいです!

■ゾンビ山田、誕生!

ついに完成しました、ゾンビ山田!まずはビフォー。

%e2%98%86img_8568

そして完成がこちら!

img_8634

なんということでしょう!キズが痛々しく、肌も青白く。。立派なゾンビになりました。
米尾さんのテクニックにより完成まで1時間もかかりませんでした。早っ。
そして、早くも山田さんはゾンビになりきっています。。

%e2%98%86img_8647

最初から最後まで優しく見守っていただいた米尾さんに、ハロウィンについて聞いてみました。

img_8658

「最近はゾンビになりたいってオーダーも多いですね。メインは雑誌の撮影などの仕事をしていますが、こういった特殊メイクをすることでお客さんに喜んでもらえたらいいです」とのこと。

やはりゾンビ系のオーダーも増えているんですね。今年のハロウィンも盛り上がりそう!

ちなみに普段雑誌などで活躍するヘアメイクさんで、当社の派遣に登録される方も増えてきました。お仕事の合間に派遣で働くことも可能です♪ヘアメイクの皆様も(もちろんそうじゃない方も)ぜひお気軽にご登録ください!

※ちなみに渋谷の美容室ビーコロンでは、ゾンビメイクの施術も受付中!詳しくはコチラまで→ http://bcolon-hair.com/

※ビーコロンは現在終了しております。

今回急な相談にも関わらず、ご対応いただきました米尾さん!本当にありがとうございました!ハロウィンの時期にはまたお願いします(笑)!

派遣スタッフ登録

派遣スタッフ登録、お問い合わせはWEB・お電話からどうぞ

電話からの登録・お問い合わせ

TEL: 0120-975-832


簡単WEB登録はこちら

QJキャスティング最新情報はこちら