美容師転職支援サービスに登録してみた。

こんにちは!派遣コーディネーターの山田です。
どんよりとした雲が、頭上に広がる季節になりましたね。

ダウンロード (1)

雨が降りそうで外に出かけるのも億劫・・・。他にもやりたいことがあって、時間に余裕もない。
だけど、就職先を早く見つけたいし・・・。
誰か、私にぴったりの職場を紹介してくれないかしら!

 

さてそこ前回のブログにも登場しました、エージェントでの就職活動!
本当に就職活動しながら自分の時間を作る余裕があるの?
さて、その実態は・・・??
わたくし山田が、QJエージェントに登録してみました☆

MISSION 1 登録申し込み

転職支援サービスを受けるには、登録が必要です。
QJナビの「転職支援サービス」にアクセスすると・・・

IMG_0001

IMG_0002

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

・・・Web申し込み電話申し込みがありました。
どちらからも登録申し込みができるみたいです。私はWeb申し込みを選択!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

IMG_0003
簡単な情報を入力し、申し込み完了。

サービスの登録は、会場に行って、担当さんと面談をするみたいです。

ふむふむ。
持ち物は、履歴書と美容師免許のコピーね。

Web申し込みの場合は、電話で改めて、日程確認・持ち物の連絡がくるんですね。
すぐにでもサロンを探したい!というときは、電話のほうが早いかも。

MISSION 2 登録・カウンセリング

さて、担当さんとの約束の日。会場は東京、名古屋、大阪とあります。広島、福岡でも出張相談があるみたいです。
私は東京会場、渋谷にあるセイファート本社に向かいます。
IMG_0149-768x576
祐真ビルの2階に上がり、登録用紙に基本情報を記入。

IMG_8231
そして、こちらが私の担当さん・・・
IMG_8189

あ!ブログに登場していた美人(かつ敏腕)コンサルタントの野澤さんだ!!!本当に美しい・・・。
転職コンサルタントがマンツーマンでサポートしてくれるようです。
どんなサロンさんで働きたいか。コンサルタントと相談します。
うーん、私は、社会保険があって、自宅から30分以内で通える、アットホームな個人店がいいな~、と理想の美容師ライフを担当コンサルタントに伝えます。・・・少しわがままを言い過ぎたかな?
IMG_8192

少し考えている野澤さん。するとその場でサロンさんを紹介してくれました!
IMG_8213
候補として5ヶ所。中には、なんとリクエストQJ誌面にもQJナビにも載っていない、非公開の求人も。
IMG_8209
その中から、私が気になるサロンさんを3件ピックアップ。見学に行ってみようかしら。
見学、面接、体験入店まで日程はコンサルタントが調整してくれるそうです!自分でサロンさんと交渉しなくてもいいんですね。

MISSION 3 見学・面接・体験入店

日を改めて、紹介してもらったお店にレッツゴー!!
担当の野澤さんも見学に同席してくれます。少し人見知りな山田には心強い!
IMG_0084
そこで働いている方々と直接お話ができます。年の近いサロンスタッフさんに一日のスケジュール、お店の雰囲気などを聞いてみたり。
やっぱりサロン見学は必須ですね。サロンさんのことがわかりやすい!
・・・ここで働きたい!と野澤さんに伝えると、面接の日程も組んでくれました。後日、面接にも同席してくれるみたいです。
「面接は苦手なの」という方も大丈夫。自分が伝えたいことを、代わりに聞いてもらえます。より、お互いのことを分かり合える面接になりますね!
また体験入店(通常1日~1週間)もできます。自分がこのサロンさんで働くイメージが、しっかりとつかめました。
サロンさんを知る機会がたくさん用意されているのがとても魅力的です。

MISSION 4 入社手続き

そういえば、まだ不安なこと、確認したいことがあるんだよね・・・。でも入社日も決まっていて、いまさら聞けないな。
なんていうときも大丈夫。
聞き忘れたこと、心配なこと。コンサルタントと最終確認ができます。

これなら安心して入社日を迎えられますね。

ちなみに私は事前に派遣美容師の登録もしていました。

IMG_8240

会員カード(B-PASS)を持っていたのでお祝い金1万円をいただけるそうです。ラッキー☆

 

★MISSION COMPLETE★

ダウンロード (2)

就職先も決まり、晴れやかな気分の山田。
さあ新しいサロンでハッピーライフが私を待っているわ・・・!!

今回お世話になった野澤さんにも、ぜひエージェントの魅力を語っていただきたい。と、コメントをいただきました!

IMG_8223

『就職活動は一人でやるものと思っていらっしゃる方も多いでしょう。でも、エージェントなら、二人三脚。つらいことは半分、うれしいことは2倍。たのしく就活ができます!一緒に頑張りましょう!』

コメントからも美人(かつ敏腕)オーラがにじみ出ている・・・。

自分一人で、星の数ほどあるサロンさんから、ぴったり希望に合うところを見つけるのは大変。でも、QJエージェントがサポートしてくれるから、かなり負担が減りますね。なるほど。だから、派遣のお仕事も両立できていたのか。

登録も簡単なので、とりあえず問い合わせてみてはいかが?
派遣登録と同日もOKですよ!

転職支援サービス QJエージェント→http://www.qjnavi.jp/agent/

派遣サービスQJキャスティング→http://www.qj-casting.jp/

派遣スタッフ登録

派遣スタッフ登録、お問い合わせはWEB・お電話からどうぞ

電話からの登録・お問い合わせ

TEL: 0120-975-832


簡単WEB登録はこちら

QJキャスティング最新情報はこちら